川崎市宮前区鷺沼駅徒歩5分。自宅にて少人数制のお菓子教室をしておりました。現在は主人の海外転勤に伴いお休みさせていただいております。


by mamiscuisine

クリスマスレッスン

今月はクリスマスレッスン
リクエストの多い
ショトケーキを
15cmサイズで
お1人1台づつ
仕上げて頂きます。


始めからすべて皆さんに
作って頂くのは初の試み

失敗なくご指導できるか
ドキドキ。

ジェノワーズ、
ふんわり焼けまうようにと
何度もオーブンをのぞき。

デコレーションは
緊張の瞬間です。

完成すると生徒さんから
思わずため息。

皆さん上手にできて
ニコニコ顔でお持ち帰り
頂きました。

ホッ。

e0199080_15343523.jpg


ご試食はミニサイズで
フルーツパウンドと
スノーボールをそえて。

e0199080_15375948.jpg


冷たい雨の中ご参加
ありがとうございました

どうぞ楽しいクリスマスを
お過ごしくださいませ。
[PR]
Commented by hyeran01 at 2011-12-08 18:59
いよいよクリスマスレッスンですね♪
すごく楽しみです~
ちゃんと作れるか心配ですが
先生がいらっしゃるので
安心して(笑)頑張ります!
Commented by mamiscuisine at 2011-12-08 21:23
hyeranさん
クリスマスレッスンスタートしました~
hyeranさん器用だから大丈夫ですよ。
ステキなケーキを作りましょう。
楽しみにお待ちしております。
by mamiscuisine | 2011-12-08 16:25 | レッスン | Comments(2)