人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川崎市宮前区鷺沼駅徒歩5分。自宅にて少人数制のお菓子教室をしておりました。現在は主人の海外転勤に伴いお休みさせていただいております。


by mamiscuisine

フリーコースレッスン

今週はフリーコース
レッスンを行いました

まずは
「アップルクラムタルト」


フリーコースレッスン_e0199080_21363534.jpg


タルト生地に
カスタードとアーモンドクリームの
とろりんミックスクリーム
先日の紅玉ソテーに
最後にサクサククラムをたっぷりと。

タルトは出来たてに限ります!

工程は多いですが
作り置きできるパーツも
ありますので
少しづつわくわくしながら
仕上げて頂けたらなと
思います。

もう1品は
「キャラメレ・サレ・プディング」

フリーコースレッスン_e0199080_2144103.jpg


とろけるタイプの
ほんのり塩味

失敗しないキャラメルの
作り方。
なめらかに蒸しあげる
ポイント。
レクチャーいたしました。

こちらは1口食べて
美味しい~!悲鳴!?
をいただきました。
ウレシイ♪

タルトの季節~と思っていたら
夏のような陽気で生地が
ダレダレ・・・
10月なのに許せない!けど
エアコンいれてしまったクラス。

久しぶりの仲良し4人組メンバー
おしゃべりが盛り上がったクラス。


今月もご参加の皆様
ありがとうございました。

明日はマルシェの準備!
ファイト~!

ギャラリー秀marche'


10月29日(土)  11:30~16:00
10月30日(日)  11:30~16:00

☆ 私は29日のみの参加させて頂きます

by mamiscuisine | 2011-10-27 21:56 | レッスン