川崎市宮前区鷺沼駅徒歩5分。自宅にて少人数制のお菓子教室をしておりました。現在は主人の海外転勤に伴いお休みさせていただいております。


by mamiscuisine

紅玉

昨日の雨も回復し
今日はさわやかな休日
特に予定もなく・・・
子供達はお友達と公園へ
もう付き添う年齢でもなく
気をつけていってらしゃ~い。

子供の成長を感じつつも
ちょっと寂しい母。
何しようかな~
そうだ!

先日こちら
お取り寄せした紅玉ちゃん
これからレッスンにマルシェに
アップルスゥイーツが
続くのでまとめて購入。

e0199080_16564922.jpg


こちらの紅玉は
肥料や農薬にもこだわって
いるので皮も安心して
いただけます。

まずは生のまま
甘酸っぱくミツも入って
程よい歯ごたえ。

来週レッスン用に
皮ごとソテー
ほんのりピンクで
かわいいお色♪

ご参加の皆様
どんなスゥイーツに
変身するかお楽しみに。

そう!昨夜
あまり得意でないパソコンと
格闘して写真編集してみました

やり始めると楽しい
まだまだいろんな機能を
使いこなせないけど
ちょっとづつ寝不足に
ならない程度に
遊んでみます。

子供達、そろそろ
帰ってくるかな~
[PR]
Commented by hyeran01 at 2011-10-23 21:28
写真からりんごソテーの甘~いにおいがします^^

紅玉ってシャキシャキして甘酸っぱくて
美味しいですよね^^

りんごで作るケーキは
りんごパイしが頭に浮かびませんが
娘の大好物ですので
いつかは自分の手で焼いてあげたいと思っています♪

来週のレッスンでどんな姿に変身するか
今から楽しみです!

*編集された写真も素敵です~
 一枚ずつ並べるより
 ストーリーがあって楽しいと思います^^
 
Commented by mamiscuisine at 2011-10-24 13:56
hyeranさん
こんにちは。
りんごのお菓子にはやっぱり紅玉がgoodです。
アップルパイはやっぱり出来たてが最高です。
是非、お嬢さんのために作ってあげて下さい。

レッスン終了しましたらアップしますね。

写真編集もがんばりますね。
Commented by salondeshanti at 2011-10-26 18:22
りっぱな紅玉ですね♪
農薬や肥料に気をつけて作られたものは、
取り寄せないと買えなくなってしまいましたね。
お写真からとっても良い香りがしてきそうです。

写真の編集すごい!凝っていますね。とっても素敵です☆
Commented by mamiscuisine at 2011-10-26 20:30
yuukoさん
今はいろんな技術が発達していますが、
なるべく安全な食品をいただきたいものですね。
こちらの紅玉は煮崩れもなくコンフィチュールにも
よさそうですよ。

写真編集、まだまだですがちょっとづつ勉強します。
by mamiscuisine | 2011-10-23 16:50 | お家で | Comments(4)