川崎市宮前区鷺沼駅徒歩5分。自宅にて少人数制のお菓子教室をしておりました。現在は主人の海外転勤に伴いお休みさせていただいております。


by mamiscuisine

Chinese Table

今月のChinese Table
に参加してきました。

e0199080_16451534.jpg


秋の食材をたっぷり使った
お料理を教えて頂きました。
タッセル使いがオシャレな
秋色テーブルコーディネート
でした。

e0199080_16461833.jpg


奥より
・ホウレン草と豆腐干の和え物
・鶏と里芋の豆板醤煮
・海老の豆鼓風味の炒り焼き
竹筒に入った
・五目あん入りちまき

e0199080_16501285.jpg


デザートの
・渋皮マロン入り焼き菓子

シュークリーム型のカバーが
とってもチャミング!

今週の火曜日のレッスンを
終えてお片付けをしていたら
急に顎に痛みが!!!
マロン裏ごしに力を入れすぎたかしら?

しばらく放っておけば治る
かしらと思っていたら・・・
食事をするのにも痛みが。

歯医者さんに行ってみたら
顎関節症と言われてビックリ!

今日のお料理も美味しく食べられるか
心配だったのですが、
痛みもおさまりゆっくりペース
でしたが、おしゃべりを楽しみながら
お腹いっぱい頂きました。

子供達も喜びそうな
メニューなので早速
復習します。

来月は祝日と重なって
お休みなので次回は
X’smas Lesson
楽しみにしております。

今日もsacco先生、
ご一緒の皆様、
楽しい一時を
ありがとうございました。
[PR]
Commented by soleilことaya at 2011-10-07 09:02 x
昨日はお疲れ様でした~。
早速遊びにきちゃいました^^
昨日はとても優雅な時間でしたね♪

お写真、綺麗に撮れてますね~。
同じお教室で違う方の撮った写真を見るのはこれ又楽しいものですね^^
私も早速ブログにアップしました^^
良ければ遊びに来て下さいね♪

来月も又お邪魔できそうで、嬉しく思います。
又お会いする機会を楽しみにしております♪
Commented by aya at 2011-10-07 09:03 x
追記:

顎関節症、聞いてるだけで痛そうです。
どうぞお大事になさって下さい~。
Commented by mamiscuisine at 2011-10-07 16:15
ayaさん
早速のご訪問ありがとうございます。
昨日はとても楽しい一時でしたね。

写真は一眼レフを始めたばかりなので
まだまだ自身がないのですが・・・
褒めて頂いてうれしいです。

顎関節症はだいぶ良くなりました。
ご心配ありがとうございます。

またお会い出来る日を楽しみに
しております。

ayaさんのブログにも遊びに行きますね♪
by mamiscuisine | 2011-10-06 17:02 | 習い事 | Comments(3)