人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川崎市宮前区鷺沼駅徒歩5分。自宅にて少人数制のお菓子教室をしておりました。現在は主人の海外転勤に伴いお休みさせていただいております。


by mamiscuisine

10月レベル2レッスン

今月は秋のお味のご紹介

まずは王道の「モンブラン」
お店によってそれぞれの
お味がありますよね。
私はさくさくメレンゲ生地に
生クリーム&マロンコンフィを
たっぷりいれて
マロンクリームでデコレション

10月レベル2レッスン_e0199080_21301841.jpg


ご自宅でも作り易いように
絞り口も2種類でご紹介。

ご参加の生徒さんはお嬢さんの
バースデーケーキにモンブランの
リクエストを受けているようで。
リクエストを受けるとこちらまで嬉しく♪
なってしまいます。
ステキなバースデーケーキを作って
あげて下さいね。

もう1品はとってもお手軽な
「ショコラプリン」

10月レベル2レッスン_e0199080_2135266.jpg


今回はオーブンではなく
蒸し器で焼き上げました。
以外と短時間でキレイに
出来上がる事を発見!しました。

早速、復習しま~すとのお声も
頂きました。

今日はマロンの裏ごし&
マロンクリームの絞り
力仕事でしたね。
お疲れ様でした~。

ご参加ありがとうございました。
by mamiscuisine | 2011-10-04 21:41 | レッスン