人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川崎市宮前区鷺沼駅徒歩5分。自宅にて少人数制のお菓子教室をしておりました。現在は主人の海外転勤に伴いお休みさせていただいております。


by mamiscuisine

プレッツェル

今日はふらっとライズ二子玉川に
行ってきました。
休日でバーゲンもスタートし
たくさんの人で賑わっていました。

前回、訪れた時に
Auntie Anne's(アンティ・アンズ)
のプレッツェルが気になっていましたが
長蛇の列でしたのであきらめました。

今日も並んでいるかなぁ~と
のぞいてみるとラッキー!
数人しか並んでいないわ。

カメラは持っていなかったので写真は
撮れなかったのですが。
店内では生地を手際よくあのかわいい形に
成型しているスタッフの姿が見られました。
今の時代、作っている様子がわかると
安心しますね。


と言うことで5種類セットをゲットました。
・プレーン
・アーモンド
・シナモン
・ごま
・サワークリームオニオン

袋を持っているとなんともいい
匂いが漂ってきて~早く食べたい~

すれ違いざまに何人もの人に
「なんかいいにおい~」なんて
言われちゃいました。。。


日本ではあまり馴染みのない
プレッツェル。私も正直、スナック
タイプしか食べた事がないかも~

どんなお味かしら~と頂いてみると。
表面はサクッと中はふんわり。
焼きたてが美味しいですね。

私は程よく塩味がするプレーンが
気に入りました。

皆さんも話のネタにお試しくださ~い。

プレッツェル_e0199080_231994.jpg

by mamiscuisine | 2011-06-26 20:25 | グルメ