川崎市宮前区鷺沼駅徒歩5分。自宅にて少人数制のお菓子教室をしておりました。現在は主人の海外転勤に伴いお休みさせていただいております。


by mamiscuisine

チャイニーズテーブル

今日は肌寒いですね。
お友達のyuukoさんに紹介して頂いたChinese Tableに行ってきました。

中国にお住まいでしたマダムに日本でも作りやすい本場のレシピを教えて頂きました。

e0199080_2144117.jpg


スペアーリブの梅肉風味
海老ニラ饅頭 帆立xoジャン添え
豚巻き野菜の胡麻豆腐かけ
ミックスビーンズとチーズの柑橘あえ
ココナッツ風味の水羊羹

e0199080_21521434.jpg


ニラ饅頭は皮から作り包み方まで教えて頂きました。お土産に1つ頂いた分をエビ嫌いな
息子にだま~ってだしたら美味しい!とペロリでした♪
週末に早速作ってみよっーと。
最近まんねりしていた・・・お家ごはんメニューも生まれ変わりそう。
どなたかお誘いしてチヤイニーズパーティもいいですね♪


テーブルコーディネートもセンス良く、今後の参考にさせて頂きたい技がいっぱいでした。


e0199080_21555322.jpg




















ご一緒させて頂いた皆様、先生、シアワセな一時をありがとうございました。
そしてご紹介下さったyuukoさん、新たなご縁に感謝いたします。

明日はまた暑くなるようですね。体調を崩しませんように。
[PR]
by mamiscuisine | 2011-06-02 22:05 | 習い事 | Comments(0)