川崎市宮前区鷺沼駅徒歩5分。自宅にて少人数制のお菓子教室をしておりました。現在は主人の海外転勤に伴いお休みさせていただいております。


by mamiscuisine

5月フリーコースレッスン

今日は5月フリーコースレッスンでした。お足元の悪い中ご参加ありがとうございました。

1品目は「リ・スフレ(米粉)マッチャ」です。スフレタイプの生地でもっちりふんわりです。
作りながらはじっこをお味見・・・「ふわふわ~」とのお声をありがとうございました。
皆さんフリーコースなだけあり巻き巻きもお上手でした~

e0199080_20212475.jpg



もう1品は「キャラメルバナナケーキ」
実はこちら・・・プレーンなバナナケーキにしようと思い久しぶりに焼いたら
バナナが生焼け状態で失敗。
あせって何回か焼きましたがどうも納得がいかず・・・
急きょバナナをキャラメリゼして入れてみたら成功。
ふーレッスンに間に合ってよかった。
バナナのお味が主張しすぎず、ほろにがキャラメルで大人な味に仕上がりました。

e0199080_20265464.jpg


今週末は学校の運動会ですが、お天気が心配です・・・晴れますように。
[PR]
by mamiscuisine | 2011-05-24 20:32 | レッスン | Comments(0)