川崎市宮前区鷺沼駅徒歩5分。自宅にて少人数制のお菓子教室をしておりました。現在は主人の海外転勤に伴いお休みさせていただいております。


by mamiscuisine

5月Level2レッスン

今日のレスンは「キャラメルクレームブリュレ」

キャラメル味のブリュレです。プリンのキャラメルよりもマイルドなのでお子様も食べやすいと思います。最後にバーナーで表面をキャラメリゼするのは大人も子供も歓声があがります。今日も「わ~」とありがとうございました。

e0199080_14114748.jpg



温かいまま頂いても美味しいですが、私は冷やしてからッキャラメリゼして温か冷たいのを頂くのがお気に入りです。

もう1品は「ニューサマーオレンジケーキ」
ニューサマーオレンジはこちらのスーパーではあまりみかけませんが、愛媛の実家からこの時期になるとたくさん送ってもらうので、果汁、皮をたっぷり入れて焼きました。とってもジューシーで次の日には更にジューシーになりますよ。

e0199080_1417179.jpg



昨年のレッスン時にこちらのケーキをご紹介したところ、高知出身の方が「小夏じゃないの?」と。そう、地域によって呼び方が違うそうですよ。今はみかんもいろんな種類がありますよね。皆さんもお好みのみかんでお試し下さいね。

今月は新緑の季節にあわせてグリーンのコーディネートでお待ちしております。
[PR]
by mamiscuisine | 2011-05-10 14:24 | レッスン | Comments(0)