川崎市宮前区鷺沼駅徒歩5分。自宅にて少人数制のお菓子教室をしておりました。現在は主人の海外転勤に伴いお休みさせていただいております。


by mamiscuisine

女子会

G.W.スタートです。何か予定がないとウズウズしてしまう私・・・今日は大学時代のお友達を我が家に招いて「ラー油鍋」パーティです。最近お気に入りの有機野菜のお店「Oisix」でお取り寄せをしました。

お野菜は野菜本来の味がしっかりとして、お鍋のお出汁は魚介ベースの辛すぎないお味で食が進みます。シメはラーメンで、お腹がいっぱいでもお箸がすすみます。

大学時代からの気心しれたお友達だとついついおしゃべり&アルコールがすすみあっという間に時間が過ぎてしまいました。そして夢中になりすぎてお写真も最初だけに・・・

e0199080_20544140.jpg


前菜の「黒ごま豆腐」&「たけのこ、菜の花、あさりの炒め物」

そしてm-ちゃん作の「アボカド&納豆サラダ」、メインのラー油鍋と続きましたぁ~

デザートタイムは皆さんからのお土産「かりんとうまんじゅう」「半塾チーズ&チョコ」「ヨックモッククッキー」私は試作をかねて「抹茶ロール」そしてお子様用にはスポンジのあまりで作った「ミニパフェ」

どれも美味しくてお腹いっぱい&おしゃべりで心も満たされとっても幸せな一時でした。皆さん遊びに来てくれてありがとう。お子ちゃま達も仲良く遊べて良かったわ。また集まりましょうね。
[PR]
by mamiscuisine | 2011-04-29 20:45 | お家で | Comments(0)