川崎市宮前区鷺沼駅徒歩5分。自宅にて少人数制のお菓子教室をしておりました。現在は主人の海外転勤に伴いお休みさせていただいております。


by mamiscuisine

4月フリーコースレッスン

今年度よりレベル1&2を終了された生徒さんのためにフリーコースがスタートしました。今までやった事を基に季節&流行にあわせたお菓子をご紹介していきたいと思います。だいぶお菓子作りにも慣れていらしたのでなるべく皆さんに手伝って頂きたいと思います。私も手探りの状態ですがよろしくお願いします。

第1回目のレッスンは「フレジエ」フランス風ショートケーキです。クリームはカスタードにバターをたっぷりいれたクレーム・ムスリーヌです。いちごのカット面が並んだ見た目も華やかなケーキです。

e0199080_1636481.jpg


もう1品はラズベリークッキーです。生地を絞り袋で絞り間にラズベリージャムをサンドします。
甘酸っぱさがさわやかなクッキーです。

e0199080_16401069.jpg


お持ち帰り用はミニサイズで作りました。皆さん手際よくかわいらしく仕上げてくださいました。

e0199080_16424827.jpg


お花は4月から通い始めたお教室で作った作品です。ちょうどピンクのアレンジでかわいいテーブルになりました♪
[PR]
by mamiscuisine | 2011-04-26 16:47 | レッスン | Comments(0)