川崎市宮前区鷺沼駅徒歩5分。自宅にて少人数制のお菓子教室をしておりました。現在は主人の海外転勤に伴いお休みさせていただいております。


by mamiscuisine

4月レベル2レッスン

桜の木もすっかり葉桜になりました。春休みはお休みでしたので久々のレッスンです。被災地のこと、原発のことなどなど考えるとお菓子どころでは・・・とも思いましたが、お菓子を食べてホッと幸せな気持ちになって頂けたらと思います。

レベル2レッスンは「ショートケーキ」
ショートケーキはスポンジ&生クリームと簡単そうですが、スポンジの泡立て方、クリームの塗り方などなど奥が深いです。覚えておくと記念日などにはいいですね♪お子さんと一緒にデコレーションも楽しいですね。
上手くなるには何度もチャレンジするのみ!

もう1品は「アイスボックスクッキー」
シンプルなお味ですがバリエーショんもいろいろ楽しめます。多めに作って冷凍しておけば、急なお客様の時などいいですね。

春はやっぱりピンク!今月はらぶりーなピンクコーディネートでお待ちしております。

e0199080_17264727.jpg
[PR]
by mamiscuisine | 2011-04-19 17:13 | レッスン | Comments(0)