川崎市宮前区鷺沼駅徒歩5分。自宅にて少人数制のお菓子教室をしておりました。現在は主人の海外転勤に伴いお休みさせていただいております。


by mamiscuisine

手土産

被災地ではまだまだ大変な生活が続いていますが、桜の開花が心を明るくしてくれますね。
今日から新学期もスタートです。気持ちを新たに頑張れ日本!

節電に協力してお菓子作りも控えていましたが・・・娘の幼稚園の時のお友達宅に誘われたのを口実に試作もかねて「レーズンサンド」&「ラズベリーマカロン」&「プリン」を作りました。

e0199080_10381222.jpg




e0199080_1037425.jpg



レーズンサンドは先日クリオロで習ったもので、美味しくできました。

マカロンは何度かトライしているのですがなかなかコレ!という仕上がりにならず・・・今回はドライラズベリーをいれてやきましたが色が足りずキレイなピンクになりませんでした。お子ちゃま達にはご好評でよかったです。もうちょっと試作を重ねてからレッスンメニューに登場させたいと思いますのでしばらくお待ち下さい。

写真を撮る前にみんなのお腹の中でしたが・・・プリンは娘のリクエストで久しぶりに作りました。以前と同じプラスチックカップを使ったのですがキャラメルをいれたらなんと溶けてしまい・・・やり直し。メーカーの方で素材が変わったのでしょうか?これからは別の容器を探すか、上にキャラメルをかけるかにします。

お友達宅ではお昼までご馳走になり、私の教えたマドレーヌも作って下さりありがとうございました。やはりレッスンしたものを作ってもらえるととても嬉しいです。
親子ともとても楽しい一時でした。また遊びましょうね。
[PR]
by mamiscuisine | 2011-04-05 11:00 | お家で | Comments(0)