川崎市宮前区鷺沼駅徒歩5分。自宅にて少人数制のお菓子教室をしておりました。現在は主人の海外転勤に伴いお休みさせていただいております。


by mamiscuisine

3月レベル1レッスン

2月もあっという間に過ぎ今日から3月です。ここ数日暖かくなったと思ったら冷たい雨ですね。こうやって少しづつ春に近づいていくんですね。

今日のメニューは「イチゴムース」
この時期になるとコンフィチュール用の小粒でちょっとすっぱいイチゴが出回りますね。これで十分美味しくできます。

もう1品は「マドレーヌ」
いろんなレシピがありますが私はノワゼットバターを入れて作ります。焼いている時のバターの香りは最高ですね。

今月は手軽に出来るのでもう1品「チュイール」
卵白が1個余った時にオススメです。最初は薄く伸ばすのに苦戦していましたが最後はコツをつかんで上手に出来ましたね。最初に焼いた分が焼きが甘かったのがあったようで・・・失礼しました。皆さんしっかり焼いて下さいね。
e0199080_181750.jpg


今月は春を感じるイエローでコーディネートしました。ラッキー!なことにいつも買っているお花屋さん「ラ・フランス」がちょうどバースデーセールでバラがお買い得でしたので、たっぷり飾りました。


e0199080_1853676.jpg

[PR]
by mamiscuisine | 2011-03-01 18:09 | レッスン | Comments(0)