川崎市宮前区鷺沼駅徒歩5分。自宅にて少人数制のお菓子教室をしておりました。現在は主人の海外転勤に伴いお休みさせていただいております。


by mamiscuisine

2月レベル1レッスン

今日はレベル1レッスンの「シュークリーム」&「エクレア」です。シューは人気の高いお菓子ですね。シュー生地をオーブンに入れ、ちゃんとふくらんでくれるか、ドキドキワクワクして焼きあがるといろんな表情のシュー達とても楽しい気分になります。中のクリームはお好みがあると思いますが、私はカスタードと生クリームのミックスが好きです。やはり焼きたてのサクサクにクリームをたっぷり詰めて頂けるのはホームメイドならではの醍醐味ですね♪


e0199080_16222821.jpg


今月はヴァレンタインをテーマにラブリーなテーブルです。ご参加の皆様楽しみにお待ちしております。今日は節分、南南東に向いて恵方巻かぶりつきました!

e0199080_16235966.jpg
[PR]
by mamiscuisine | 2011-02-03 16:07 | レッスン | Comments(0)