川崎市宮前区鷺沼駅徒歩5分。自宅にて少人数制のお菓子教室をしておりました。現在は主人の海外転勤に伴いお休みさせていただいております。


by mamiscuisine

アフタヌーンティー

今日はちょっとリッチな気分でリッツカールトンのアフタヌーンティーに行ってきました。昨年の春から夏にかけて通っていたお茶講座のお友達との再会です。皆さんそれぞれ頑張っている近況を聞くことができ、おしゃべりがはずみあっという間のとても楽しい一時でした。

e0199080_13183144.jpg


大倉陶園のキレイなブルーのプレートにお食事がとてもはえて優雅な気分たっぷりです。お味もお上品で美味しくそれぞれのお食事に合わせて今が旬の台湾冬茶をメインに頂きました。お茶はどれも香り高い味わいでした。大倉陶園のティーカップで頂きましたが、水色もキレイに映え、軽く持ちやすく、飲み口もやわらかくお茶の美味しさをいっそう引き立ててくれました。大倉陶園の方のお話も聞くことができ、すっかり魅了されてしまいました。

e0199080_923590.jpg

e0199080_975418.jpge0199080_934382.jpg

思いがけずお茶講座の先生にもお会いでき、ミニテストされドッキリでしたね。ご一緒の皆様、楽しい一時をありがとうございました。またお会いしましょう。
[PR]
Commented by salondeshanti at 2011-02-05 22:57
本当に、あっという間の楽しいひとときでしたね♪
お声をかけていただきまして、ありがとうございました。
さすがお菓子の先生!とっても素敵に撮っていらっしゃいますね。
またお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by mamiscuisine at 2011-02-05 23:29
salondeshanteiさん
先日は楽しい一時をありがとうございました。気が付いたらお菓子の写真ばかりでお茶の写真がなかったんです!!!また落ち着きましたらお会いしましょうね。
by mamiscuisine | 2011-01-28 13:11 | グルメ | Comments(2)