川崎市宮前区鷺沼駅徒歩5分。自宅にて少人数制のお菓子教室をしておりました。現在は主人の海外転勤に伴いお休みさせていただいております。


by mamiscuisine

今年初レッスン

今年もよりレベルアップできるよう頑張りますのでよろしくお願いします。初レッスンはレベル2のクラスでした。メニューの1品目は来月のヴァレンタインに合わせてトリュフ&生チョコ

e0199080_1284784.jpg


トリュフはココア、生チョコは抹茶で仕上げをしました。美味しいチョコレートを使えばお家でもお店のような味に仕上がりますのでステキにラッピングしてヴァレンタインにぜひ作ってみてください。

もう1品は黒ゴマケーキです。

e0199080_12115989.jpg


作っている時の色はセメントのようでなんとも言えないのですが・・・お味はしっとりとゴマの風味がしっかり感じられる1品です。

今日は冬休み明けで私を初め皆さん手をチョコだらけにしながらもお子さんについてのおしゃべりがとまりませんでしたね~041.gif心なしか帰りはスッキリしたような・・・やはりママ達にとっておしゃべりは元気の源ですね!

今月は和をイメージしたコーディネートでお待ちしております。

e0199080_12181969.jpg
[PR]
by mamiscuisine | 2011-01-13 11:58 | レッスン | Comments(0)