川崎市宮前区鷺沼駅徒歩5分。自宅にて少人数制のお菓子教室をしておりました。現在は主人の海外転勤に伴いお休みさせていただいております。


by mamiscuisine

友人宅訪問

昨日、頑張って大掃除(毎年、早めに少しづつと思いながらギリギリに・・・)をしていたら大学時代のお友達から急にお誘いのメールがありました。
大掃除まだ残っているし・・・どうしよう・・・と思いましたが誘惑に負け、遊びに行く事にしちゃいました。

息子は電車で行く&お家にゲームがあると知り、目を輝かせていましたぁ~いつものんびりなのに今日はとっても準備が早い!いつもこうだといいのにねぇ~008.gif

手土産は何にしよう~急なので買いにいくにも美味しいものが思い浮かばなく、やっぱり!手作りしました。お家にあるもので、スフレマロンロールケーキにしました。我ながらキレイに巻けたかしら♪

e0199080_22505052.jpg


帰省中のお友達と3親子集まり、子供達は数年ぶりなので最初は戸惑っていましたが、遊び始めたらすぐにうちとけゲームで盛り上がっていました。
母達も久しぶりでしたのでおしゃべりが止まらずあっという間に時間が過ぎてしまいました。

皆さん、楽しい時間をありがとう。明日の大掃除頑張れそうです!そして愛媛に帰省してきま~す。
どうぞ良いお年をお過ごしください。
[PR]
Commented by yuri at 2010-12-29 23:46 x
まみ、昨日は久しぶりに会えてうれしかったよ。
やっぱりみんなとのおしゃべりはサイコ~だわ。
また帰ってきたときはよろしくね。
ブログにもちょこちょこ顔出しにきま~す。
良いお年を。
Commented by emmy at 2011-01-02 00:56 x
まみ~ 初コメです。この前は遊びにきてくれてどうもありがとう!楽しいひとときでした♪ そしておいし~ロールケーキをありがとう!幸せな気持ちになったよ~
またぜひ遊びに来てね。
Commented by mamiscuisine at 2011-01-04 21:23
yuri
早速コメントありがとう。
先日は久しぶりにおしゃべりができて楽しかったわ。次回帰省の際にまた会いましょう。そちらにも遊びに行きたいわ。
Commented by mamiscuisine at 2011-01-04 21:25
emmy
初コメありがとう。先日は忙しいところお邪魔しましてありがとう。子供達もとっても楽しんでいました。また遊びましょうね。
by mamiscuisine | 2010-12-28 22:43 | お出かけ | Comments(4)