川崎市宮前区鷺沼駅徒歩5分。自宅にて少人数制のお菓子教室をしておりました。現在は主人の海外転勤に伴いお休みさせていただいております。


by mamiscuisine

今年最後のレッスン

だいぶ12月らしく冷えて来ましたね。私以外の家族3人はコンコンいっています・・・

今日は12月最後のレッスンです。ブッシュの巻き巻き&デコレーションがあるので気合を入れていきましょう。
ちなみに今日のメンバーは仲良し4人組なのでおしゃべりも止まらないのでねぇ003.gif

レベル1の一番最初にレッスンしたロールケーキの要領です。皆さん覚えていてくれたようで!?なかなか上手に巻けましたね。デコレーションは結構頑張ってメレンゲマッシュールームと転写シートで模様をつけたチョコプレートを用意しました。皆さん思い思いに可愛くデコレーションできましたね。

前回は写真を撮る余裕がなかったのですが、今日は皆さんの作品を激写しました。
e0199080_2210081.jpg
e0199080_2285146.jpg


e0199080_22102844.jpge0199080_2293282.jpg


反省点は多々ありますが、なんとか無事に今年のレッスンも終了しホッと一息です。まだまだ勉強不足の私のレッスンにご参加頂いた皆様本当にありがとうございました。美味しいお菓子と楽しいおしゃべりの場として楽しんで頂けたら幸いです。また来年も心よりお待ちしております。
[PR]
by mamiscuisine | 2010-12-16 21:54 | レッスン | Comments(0)