川崎市宮前区鷺沼駅徒歩5分。自宅にて少人数制のお菓子教室をしておりました。現在は主人の海外転勤に伴いお休みさせていただいております。


by mamiscuisine

12月レベル1レッスン

今日は12月のレベル1レッスンでした。ご参加の皆様ありがとうございました。

ご参加の方のお子さんが一輪車を習っており今週末大会があるそうです。先日そのお披露目会を見せて頂きました。小学生のお姉さんチームは全国大会で優勝した経験があるだけに素晴らしかったです。サーカス!という感じで、一輪車に立って足をあげたり、回ったりサーカスのよう、娘も釘づけで案の定、一輪車やりたい~ですって026.gif
お友達の小学校低学年チームはとても可愛らしく、頑張っている姿にウルウルしちゃいそうでした。これから衣装作りもあるそうで大変そうですが、応援しています。

話がそれましたが・・・今日のフルーツパウンドはクグロフ型で焼きました。型を変えると表情も変わりますね。
e0199080_211598.jpg

お酒好きのYちゃんはミンスミートのラム酒の香りがたまらない~と興奮気味でした~
 
皆さんにもそれぞれデコレーションしてお持ち帰りいただきました。
e0199080_21103773.jpg








先日うまく撮れなかったスノーボウルです。白い物を撮るの難しいです・・・
e0199080_21152436.jpg

娘にお友達のお家に遊びに行く手土産にスノーボウルを持たせました。卵を使っていないのでアレルギーのお子さんにも喜んでいただきました。クリスマスにお友達呼んでコロコロしようかなぁ~016.gif
[PR]
by mamiscuisine | 2010-12-09 20:37 | レッスン | Comments(0)