川崎市宮前区鷺沼駅徒歩5分。自宅にて少人数制のお菓子教室をしておりました。現在は主人の海外転勤に伴いお休みさせていただいております。


by mamiscuisine

バースデーケーキ

今朝の雨&風&雷すごかったですねぇ~。
学校?休校?と心配しましたが登校時間には小雨になり、なんと虹がでているのを娘が発見しました!

e0199080_22275743.jpg


雲の隙間の晴れ間にかかる虹キレイでした~なんだか今日も1日良い事がありそうなちょっと得をした気分になりました053.gif

虹にみとれている場合ではなく・・・今日はバースデーケーキの注文を頂きました。お友達と合同でお誕生日会を7組親子でされるそうで大きいケーキが欲しいとの事でした。大きなケーキなんて作った事がなかったので不安もありましたが、頑張らせて頂きました。

e0199080_22372415.jpg



お嬢さんがチョコが苦手という事でショートケーキでフルーツをたっぷり入れて、カットし易いようにデコレーションしました。デコレーションする時は失敗が許されない緊張の一瞬ですが、喜んで頂ける顔を想像するととても楽しく、作品が出来上がるにつれ我が子をお嫁にだすような!?気分になってきました。


e0199080_22443254.jpg
皆さんに喜んで食べて頂けますように、いってらしゃ~い。



S子ちゃんお誕生日おめでとうございます。これからも健やかな成長をお祈りしております。
[PR]
by mamiscuisine | 2010-12-03 22:25 | その他 | Comments(0)