人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川崎市宮前区鷺沼駅徒歩5分。自宅にて少人数制のお菓子教室をしておりました。現在は主人の海外転勤に伴いお休みさせていただいております。


by mamiscuisine

12月レベル1レッスン

今日から12月レベル1レッスンスタートです。お友達のJちゃんが幼稚園ママ3人と参加する予定でしたが、お子さんがお熱で参加出来なくなってしまいました007.gifという事で初対面の方3人をお迎えしてのレッスンになりました。全員が初対面のレッスンというのは初めてでしたのでちょっとキンチョーしましたが、
皆さんとてもフレンドリーで良い方ばかりでしたので楽しくレッスンできました。

12月レベル1の1品目はフルーツパウンドケーキです。
12月レベル1レッスン_e0199080_13144875.jpg


ラム酒に漬け込んだ自家製ミンスミートをタップリ入れたクリスマスの代表的なお菓子です。ラム酒がきいた大人のお味です。日が経つほどに味がしみてしっとり美味しくなりますのでクリスマスまで少しづつ切って楽しんで頂けたらと思います。

もう1品はクリスマスのクッキースノーボウルです。一度は皆さんどこかで口にした事があると思います。低温で白く焼き上げ雪のように粉糖をまぶします。とてもサクサクで口の中にいれるとスット溶けてしまいます。こちらは生徒さんにとても人気でお家で作りました~という声もよく聞かれます。

12月レベル1レッスン_e0199080_1323845.jpg写真が暗かったのでまた後日アップします。


では、ご参加の皆様楽しみにお待ちしております。
by mamiscuisine | 2010-12-02 12:42 | レッスン