川崎市宮前区鷺沼駅徒歩5分。自宅にて少人数制のお菓子教室をしておりました。現在は主人の海外転勤に伴いお休みさせていただいております。


by mamiscuisine

11月レベル1レッスン

今日は久しぶりの秋晴れでしたね。木々たちもようやく秋色に染まってきました。

早いもので今年のカレンダーもあと2枚、11月レッスンのスタートです。
1品目はアップルパイです。パイ生地と言うとちょっと面倒~と思う方も多いと思いますが、練りパイ生地で作るこの生地は扱いやすく、2日にわけて作ると意外と楽に出来ます。覚えておくとキッシュ、ミート、パンプキンなどなどバリエーションもきくのでオススメです。

e0199080_23484679.jpg


2品目はスウィートポテトです。この時期幼稚園などではおいも堀に行ってさつまいもがたくさ~んなんてご家庭も多いですよね。簡単&なめらかに出来ちゃう作り方をレッスンいたします。

e0199080_23523091.jpg


今月はキッシュの試食&熱々のアップルパイに冷たいアイスもつくのでボリューミーです。皆さんお腹をすかせていらして下さいね。
[PR]
by mamiscuisine | 2010-11-02 23:56 | レッスン | Comments(0)