川崎市宮前区鷺沼駅徒歩5分。自宅にて少人数制のお菓子教室をしておりました。現在は主人の海外転勤に伴いお休みさせていただいております。


by mamiscuisine

ハロウィンパーティ

今日は娘のお友達に誘われてハロウィンパーテーィーに行ってきました。
同じメンバーで今年で3回目ですが、ハロウィンと言ってもメインはママ達の飲みです068.gif
でもちゃんと子供達はプチ仮装をしてお菓子交換もしました。女の子は普通プリンセス&ドレス大好き~072.gifなのですが、うちの娘はちょっと変わっていてドレス嫌い~なので今年は魔女になりました
本人はすっかりなりきり、ほうきに乗りステッキまで持っていました。息子は仮装パス~ということでした。。。
e0199080_2313943.jpg


お料理はみんなで持ち寄りです。私は初トライのテリーヌ&子供用に春巻き&モンブンランをもっていきました

e0199080_23192041.jpge0199080_23195648.jpg


テリーヌはネットでレシピを検索してみると作り方が2種類あることを知りました。1つはオーブンで蒸し焼きにしてサーモン&ホタテ味。もう1つはゼラチンで固めたツナ味。どちらもお店で食べたことがある味とはちょっと違ったけれど。。。みんなに美味しく食べてもらいました。
春巻きは子供向けに中身はドライカレーにしたら、あっという間に売り切れました。

皆さんのお料理も写真を撮ろうと思っていたのですが、飲み&食べ&おしゃべりに夢中になりすっかり忘れてしまいましたぁ~。グラタン、鶏ハム、エビディップ、ピザなどなどどれも美味しく楽しかったわ。

次回はクリスマスかしら053.gif遅くまでありがとうございました。
[PR]
by mamiscuisine | 2010-10-29 23:00 | その他 | Comments(0)