川崎市宮前区鷺沼駅徒歩5分。自宅にて少人数制のお菓子教室をしておりました。現在は主人の海外転勤に伴いお休みさせていただいております。


by mamiscuisine

試作品撮影会

ブログを始めて1ヶ月!家計簿、日記、ダイエット・・・あまり続かない私ですが今回は頑張ってる!
ブログをつけると気になるのが写真。どうもうまく撮れない・・・という事で試作の日に合わせて編集のお仕事をされていたお友達に来て頂きいろいろとアドバイスを頂きました。さすがお仕事されていただけありカメラもレンズもちょ~本格的!知識も豊富でいろんなお話を聞かせて頂き、ハッとさせられる事がいくつかありとてもためになりました。

最近のコンパクトカメラはだいぶ性能がよくなったみたいですが、一眼レフに比べてしまうとね~。サンタさんかバースデーに誰かくださ~~い。

2人でレイアウトや撮り方をあれこれ考え「かわい~」「ステキ~」など年甲斐もなく盛り上がり楽しかった。またいろいろ教えてくださいね♪

今日は特別に一眼レフで撮って頂いた写真をアップしますね。
来週のLevel2レッスン用に試作したモンブラン達です。土台&絞り2種類してみました。お味の批評も頂きました~どちらになるかお楽しみに。もうちょっと絞り練習しておきますね。

e0199080_2105534.jpg


おまけのバナナケーキ。こういうシンプルな焼き菓子の写真は難しいですがステキに撮って頂きました。

e0199080_215382.jpg

本当にありがとうございました。
[PR]
by mamiscuisine | 2010-10-18 20:43 | レッスン | Comments(0)