川崎市宮前区鷺沼駅徒歩5分。自宅にて少人数制のお菓子教室をしておりました。現在は主人の海外転勤に伴いお休みさせていただいております。


by mamiscuisine

ハロウィンクッキー

ハロウィンもすっかり日本に定着し、いろいろな場所でジャッコランタンを見かけますね。スーパーでも大きいオレンジのカボチャが売っていました!
もともとはケルト人の秋の収穫を祝い、悪い霊や魔女を追い出すお祭りだそうです。

我が家では娘のお友達とハロウィンクッキーを作りました。e0199080_17213045.jpg

と~ってもハイテンションで我が家にやってきた女子5人。どうなる事やら不安でしたが・・・作業が始まるともくもくと生地を伸ばし、型抜きをしていました。やっぱり女の子ってこういう作業すきですね~016.gif
e0199080_17424594.jpg

パンプキンとココアの2種類を作りました。
最後はチョコペンでお絵描きしました。みんな上手にできましたね。お土産を持って嬉しそうに帰って行く姿をみてこちらも嬉しくなりました。また遊びに来てね~。
e0199080_17403234.jpg
[PR]
by mamiscuisine | 2010-10-15 16:57 | レッスン | Comments(0)