川崎市宮前区鷺沼駅徒歩5分。自宅にて少人数制のお菓子教室をしておりました。現在は主人の海外転勤に伴いお休みさせていただいております。


by mamiscuisine

クリオロ

今日は先週に続きクリオロに行ってきました。
電車が停電で各駅&徐行運転で大遅刻してしまいました008.gif
しかも今日はお休みの方がいらして2人1組で作業を行うところ1人で行うことに。。。
メニューはユズショコラです。チョコが恋しくなってきたこの時期にピッタリですね。
作るパーツも多くバタバタでしたが、シェフや他のテーブルの方に手伝って頂きなんとか完成しました。ありがとうございました。
e0199080_1713864.jpg

チョコ(洋)とユズ(和)の組み合わせですがとても相性がもよく、ムースショコラも軽いお味でスッと口の中で溶けてペロリと食べてしまい危険な感じです。フランス人なのに日本語が堪能で洋と和の心がわかるサントスシェフ、とってもステキです。これも日本人の奥様の支えがあっての事でしょうか!?

ユズなのでちょっと大人の味かなと思いましたが子供達にもあまり甘い物を食べない主人にも好評でした。
頑張って復習してみま~す。
e0199080_18165711.jpgグラサージュショコラ
ムースショコラ
クレームユズ
ムースショコラ
ビスキュイショコラ
の層になってます。
[PR]
by mamiscuisine | 2010-10-07 17:07 | グルメ | Comments(0)