人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川崎市宮前区鷺沼駅徒歩5分。自宅にて少人数制のお菓子教室をしておりました。現在は主人の海外転勤に伴いお休みさせていただいております。


by mamiscuisine

今日のディナー

あ~今日の夕飯は何にしよう~と冷蔵庫を眺めていたら、ニクの日に買って冷凍しておいた
豚のかたまり肉を発見!ニンニク、塩、こしょう、スパイスをすりこんであとはオーブンで
焼くだけの簡単なのに見栄えのする料理に決定です。
となると赤ワインにフランスパンがあうかしら。
という事で久しぶりにビゴの店のフランスパンを買ってきました。
ビゴの店は子供達が幼稚園に通っていたころは毎日パンの焼けるいい匂いをかぎながら
前を通り登園していました。よく朝ビゴ(飲み物&パンビュッフェ)を幼稚園ママとした思い出も。
下の娘が卒園してからはすっかり遠ざかっていたので久しぶり!

今日のディナー_e0199080_2321691.jpg


フランスパンのお供はグルメなお友達J子ちゃんオススメのボルティエの海草バター&先日
Yちゃんに頂いた小豆島のオリーブオイル&岩塩&これまたJ子ちゃんオススメの煙事の燻製
こしょうです。

海草バターの磯の香、オリーブの味がしっかり感じられるオリーブオイル、強いしょっぱさを
感じる岩塩、スモーキーな香りのするこしょう、どれも噛めばかむほどに味のするビゴの
フランスパンによくあい家族でペロリと食べてしまいました。

お肉の方も写真を撮る前にペロリと完食でした。
by mamiscuisine | 2010-09-23 22:49 | グルメ