川崎市宮前区鷺沼駅徒歩5分。自宅にて少人数制のお菓子教室をしておりました。現在は主人の海外転勤に伴いお休みさせていただいております。


by mamiscuisine

としまえん

今日は家族でとしまえんに行ってきました。
日中は陽がさし汗ばむ陽気でしたが少し前に比べるとだいぶ過ごしやすくなりました。
としまえんと言えばはるか彼方の昔の中学生の頃、グループ初デートをした思い出が・・・若かった
なぁ~~

トレードマークの回転木馬(メリーゴーランド)はなんと103年前に造られ今年度の機械遺産に
選ばれたそうです。ちょっとレトロな感じでお馬さんが上下に動きませんでしたがとてもキレイな
状態でした。物は大事に使わないとなぁ~と実感しました。

もう1つのトレードマークのパイレーツ
e0199080_21524746.jpg

上下の動きのものはちょっと苦手ですが、子供たちにせがまれ乗りました。
そう言えば大学生のころお友達がマジで泣いていたのを思い出しました。
手に冷や汗008.gifでしたがなんとか母の威厳はたもてました。

ジェットコースターは昔から大好き!子供が小さい頃は乗れないので我慢していましたが、
そろそろ乗れる!というか私が乗りたいので「怖いからイヤだ~」という娘を半ば強引に
乗せました。そしたらとりこになり「もう1回乗る~」だって。ほらねぇ~

お化け屋敷、ゴーカート、コーヒーカップ、ミラーハウスなどなどほんとに昔ながらの遊園地で童心に
返りり子供以上に楽しみました。久しぶりにお腹の底から声をだして気持ちよかった!

子供たち、数年後は誰と来るのかなぁ~なんてまだ早いですね001.gif
[PR]
by mamiscuisine | 2010-09-18 21:46 | その他 | Comments(0)