人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川崎市宮前区鷺沼駅徒歩5分。自宅にて少人数制のお菓子教室をしておりました。現在は主人の海外転勤に伴いお休みさせていただいております。


by mamiscuisine

9月Level2レッスンメニュー


朝晩の風が涼しくなり、すず虫の鳴き声も聞こえるようになりましたね。

9月level2のレッスンメニューがきまりました053.gif

1品目は洋ナシのシャルロット
シャルロットは貴婦人の帽子という意味です。今回はデコレーションを楽しみたい
のでふたはしませんが、ふたをすると帽子のような形になりますよね?
ビスキュイ生地の中は紅茶風味の洋ナシムースです。キャラメル味と迷いましたが、
洋ナシの優しいお味には紅茶の方がマッチします。

9月Level2レッスンメニュー_e0199080_1636040.jpg


2品目はビスコッティです。
イタリアのビスケットです。ナッツをたっぷり入れてザクザク感があとをひくおいしさです。
コーヒーや紅茶にひたしても、そのまま頂いても美味しく頂けます。

9月Level2レッスンメニュー_e0199080_16495556.jpg


ご参加の皆様、楽しみにお待ちいたしております。
by mamiscuisine | 2010-09-18 16:55 | レッスン